地震だぁ~

朝5時30分頃ガタガタと物凄い揺れ
キャア~  地震だぁ~~
びっくりして飛び起きた。
1分ほどだったと思うが・・・
最初は縦に揺れ しばらくすると今度は横揺れに変わった。
やっと揺れがおさまり急いでテレビをつけると速報が流れ
津波に注意するよう呼びかけていた。
と 同時に災害用の広報や役所の広報でも放送し
何だか物々しい雰囲気
私の地域で震度4 南部辺りで震度5

時間がたつにつれ被害状況が分かってきた
世界遺産に登録されている城の城壁が崩れたり
民家の屋根がわらが崩れ落ちたり・・・
今のところ そんなに大きな被害は出ていないようで良かったです。

我が家の被害は食器棚のお椀が倒れて1個割れ
ガラスコップが2個、陶器でできた飾り物(ペア)の一つが
割れてしまった


地震1

こんな強い地震なんて 初めての経験で
怖かったぁ~






気に入ったら、ポッチっとクリックお願いします
(更新のさいそく変わりにもおしてネ(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無事でよかった

沖縄で地震のニュースを聞いて心配してました
でも 被害は少なくて安心しました

私も阪神淡路大震災の時に 震度4を経験して
今回の沖縄の地震と同じように朝方だったので
飛び起きた記憶があります

本当に驚いて 少しの間 何が起こったのか
状況が把握出来なかったような・・・

また チリでも地震が起きてて 怖いですね

Re: 無事でよかった


怖かった~
津波もまだ解除されてないし

あの大きな地震の後
震度1の地震が2度ほどあったので気になります
なんかあちこちで地震が起きてて
不気味ですね! 何かが起こりそうで・・・

