珍客現る!

昨日の朝出勤すると

ギャー  
ハブ  ハブ ハブ

職場の敷地内に ヘビ出没 みんな大騒ぎ

なんと捕獲してみると青大将 (もちろん男性職員が取り押さえました)

体長70センチ程のヘビちゃんでした


みんなで ホッ と胸をなで下ろした

ハブだと毒があるので噛まれると怖いです

小さなハブでも毒は大きいハブと同じように強いようです



皮革で加工したお財布とかは

魔除けと金運に強いと言われているが

持ちたくはない!

青大将

梅雨期に入り活動が活発になったのでしょう


蛇ちゃん 袋に入れられ中で暴れている

クネクネ逃げる 体勢になってみたり とぐろを巻いて威嚇したり

怖いし気味悪いけど観察すると面白い
青大将2


青大将3

ニ度と来てほしくない迷惑なお客さんは

無事 役所の環境課に引き取られていきました

 


気に入ったら、ポッチっとクリックお願いします
(更新のさいそく変わりにもおしてネ(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ~

何とも言えないほど 気持ち悪いですね・・・
へびは苦手ですよぉーv-12
虫とかは平気だけど へびは見た目が・・・
あと ミミズとかも苦手

こんなお客さんは勘弁してほしいです(笑)
でも ハブでなくて良かったね

Re: わぁ~

v-297 kazuさま
爬虫類はやっぱり苦手です。
ほんとに見た目がいやですよね~
でも時々出てくるんですよ
迷惑なんですけどね~v-394
