懐かしのショルダーバック

今日も 雨   雨 

夕方にかけ雷を伴った大雨の予報

嫌だな~   





足の踏み場もない位 物置き?ゴミ捨て場???状態の

家事室でも片付けるか!

重い重い腰をやっと上げ家事室へ

しばらくすると 「わぁ~懐かしい!」

引き出しの奥から出てきたショルダーバック



20年くらい前 パッチワークに興味を持ちだした頃

3人の子ども達を抱え お教室に通いたくても通えず

見よう見まねで小物づくりをしていたナ~


そんな時人事異動で転勤した職場に 

パッチワークを趣味にしてる方がいて

狂喜したのを覚えています


彼女の素晴らしい作品の数々を見せてもらい

さらにパッチが好きになりました

その彼女に教えてもらい

夢中で仕上げた作品  



擦り切れるまで持ち歩き

ショルダー3

捨てられず 引き出しの奥に

しまい込んでいたバックです

ショルダー4


ショルダー2

そっと元の場所に戻しました 






気に入ったら、ポッチっとクリックお願いします
(更新のさいそく変わりにもおしてネ(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

思い出の作品

こっこさんのパッチワークとの出会いは20年前なんですね。
最初の作品の思い入れはありますねぇ~
今から見れば へたくそだけど出来上がったときの喜びは
忘れられない気がするv-221

一つでも作品が増えると 楽しいねv-238

Re: 思い出の作品

v-297 kazuさま
このバックを見たの 何年ぶりかな~
写真ではきれいに見えますが
現物はとても とても雑ですv-398

もち手を付け替えて 使おうかなと思ったのですが
やっぱり記念に置いておくことにしましたv-411

