ゴーヤーが届いた~

昨日八重山にいる義妹(夫の妹)から野菜が送られて来ました


ゴーヤー  カボチャ  冬瓜      

野菜  
箱いっぱいの野菜です 




旦那の転勤で石垣島に住んでいる義妹

年に1・2回しか会えませんが

時々 野菜やお魚等を送ってくれる

こちらで買うより送料がはるかに高いだろうに・・・

そんな義妹の気持ちが嬉しくて感謝 感謝です 




さっそく豆腐とポークを入れて

ゴーヤーチャンプルーを ・・・・・ 


と 思ったが豆腐が無い冷蔵庫を探って見ると

鰹のなまり節があった 





ゴーヤーとなまり節の味噌炒め

ゴーヤーチャンプルー

これが又美味しいんですよ

昨日の夕食の一品でした






我が家もゴーヤーの苗を植えています

ゴーヤー棚

ゴーヤーができるのはまだまだ先のようです 





ポッチっとクリックお願いします
(励みになります(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


 



コメント

非公開コメント

新鮮な野菜

美味しそうなゴーヤチャンプルですねぇ~
こっちらの畑でもゴーヤを作る人が増えて よく貰って食べます
最初はとっても苦くて不味い・・・
って思ってましたが、最近はその苦さが美味しくなったe-319

こっこさんの畑のゴーヤも収穫が楽しみですねv-343

Re: 新鮮な野菜

v-297 kazuさま
最近いろんな所で作られているようですね。
あの苦さが夏バテ防止なんですよv-411

我が家のゴーヤーの待ち遠しいです。

No title

こんばんは

ゴーヤ ・・・あの苦いのが苦手なんです。
身体にいいから食べて!といただくんですが、何度
チャレンジしても食べられないんです。
苦味を消すことはできないんでしょうか?
そしたら食べれると思うんですが・・・

Re: No title

v-297みさ様
こんばんは

あの苦さがいいんだけどな~v-410
初めて食べる方は 皆さんあの苦さがダメ!って言います。

苦さを抑えるには
薄く切って軽く炒めます(シャキシャキ感が残る位に)
味付けは塩 お醤油を使うと苦くなりますよ。
最後に卵でとじます(卵は多めがいいかも・・・)
炒め過ぎても苦くなるので注意!!

お試しくださいv-411
食べれるようになるといいな・・・
