セミの大群

蝉の幼虫は7年という長い年月を地中ですごし

7年目でやっと地上に出て羽化

そして1~2週間でその短い生涯を終えるそうです

セミ達は短い生涯を嘆き悲しんで

力いっぱい鳴くのだろうか?

それとも7年間 暗い地中での生活が終わり

地上に出てきた喜びで

全身を震わせ 鳴くのだろうか?




見て下さいこのセミの大群を

一本の樹に止まっているセミたちです

2900

2

この樹の裏側にもいっぱいいるんですよ

289.jpg

お行儀よく並んで行進?

異常発生か?と 思うほどの多さです




昨日は全国高校総体開幕

朝出勤途中 物凄い大雨 

開会式は無理かな?と思ってたら

天が味方してくれたのか

15分ほど遅れて幕開けしたようです

全国の高校生アスリートたち頑張れ






ポッチっとクリックお願いします
(励みになります(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


 
















コメント

非公開コメント

