お気に入りのコーヒーカップが~~

コーヒーを入れて飲もうと口元に運んだら

いきなりコーヒーカップが落ちコーヒーも飛び散ってしまった

何が起こったか訳が分からず?????



しばし・・・・・・・・・・・   



私の手には取っ手のかけらだけが

しっかり握られていた

カップ

突然取っ手が割れてしまったのだ

それにしても  こんな割れ方ってある

朝から縁起悪いなぁ~・・・・・・と 思ってたら

同僚に

『よかったわね!嫌なことはすべてカップが消してくれたんだよ!』って言われ

そっか!そういう風に考えれば良いんだ 


読谷の焼き物市で購入し

職場で7年くらい使用してたコーヒーカップ

長い間ありがとう





ポッチっと応援クリックお願いします
(励みになります(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら~ 残念

って、そんなことあるんですかぁ?
突然取っ手が割れるなんて・・・
お怪我はなかったですか?
アイスコーヒーならまだいいけど、ホットだと
やけどしますから・・・ね。

新しいコーヒーカップ 買わないといけませんね~。
また お気に入りになることでしょう。

No title

私もこっこさんと同じように感じるタイプ
同僚の方のように思うと、気持ちも違いますね

また 素敵なコーヒーカップ探して下さいねe-415

朝晩は少し涼しくなって 暖かいコーヒーが美味しい季節に
なりつつあります

はじめまして♪

危なかったですね~~やけどされなくて良かったですね。

物事は考えようといいますが、なるほどねぇ! ってお友達の言葉に感心しました。

Re: 怪我はありません!

v-297 みさ様

不思議ですよね。
いきなりだなんてねぇ~v-395
幸い湯茶室のテーブルの上だったので
コーヒーで汚れても問題なかったから良かったものの・・・・・
自分のデスクの上だと大事な書類ばかりだし
泣くに泣けなかったでしょうね。

ちなみにどんなに暑い日でも
ホットコーヒー派です v-410

Re: No title

v-297 cherrykazu 様

何だか気になって家族 皆に電話しましたよ!

たぶんカップが厄払いしてくれたんだと思います。


暑い日もホットコーヒーですが
これからホットが美味しくなる季節ですv-410

Re: はじめまして♪

v-297 cocorokk 様

ワァ~イ ご訪問ありがとうございます。

cocorokkさんのブログ 楽しく読ませていただいてたので
初めまして…って感じではないんですよ!
これからもよろしくお願いします v-411

コーヒーカップには ほんと びっくりでした。

そうですよね 何事も考え方ひとつ!
人生楽しくなきゃね。
